渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー

<   2009年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

『ゑびすむすび』

恵比寿南の交差点横に、こんなお店ができていました。おにぎり評論家(?)としては食べずにはいられません!

『ゑびすむすび』

店内でいただきましたが、注文したおにぎりをその場で握ってくれるので、暖かいご飯でいただけます。固すぎず柔らかすぎず絶妙の握り加減で美味いです!種類も多く、お味噌汁などのサイドメニューやセットメニューも充実しているのでちょっとしたランチにオススメ。
a0049433_163772.jpg

[PR]
by ebice | 2009-07-31 19:41 | food&drink

日課

a0049433_1425964.jpg

[PR]
by ebice | 2009-07-30 14:02 | food&drink
[ローマ 28日 ロイター] イタリアを旅行中のスウェーデン人の中高年カップルが、GPS(全地球測位システム)への誤入力により、目的地から650キロも離れた町で間違いに気付くというハプニングが起きた。
 ロマンチックな保養地として知られるカプリ(Capri)島を目指していたカップルは25日、GPSにスペルを間違えて入力した末、北部の町カルピ(Carpi)に到着。地元の観光事務所でカプリ島にある有名な「青の洞窟」への行き方を尋ねたことで間違いが判明した。
 カルピ行政府のスポークスマンは28日、ロイターに対し「どうしてこのようなことが起きるのか理解に苦しむ。カプリは島なのに」とした上で、今回のような間違いが起きたのは初めてだと語った。また、間違いであることを知ったカップルは驚いたものの、怒ることはなく、車に戻り、南に向け走り始めたという。
 イタリア南部ナポリ湾に位置するカプリ島は、ローマ時代からのリゾート地。一方のカルピは、同国北部エミリア・ロマーニャ州にある活気あふれる産業の町。

a0049433_1533116.jpg


結構笑えるが、このくらいなら自分にも無いとはいえないかも。
これまだイタリア国内だから良いよね。ある旅行会社ではUSAカリフォルニアのオークランド(Oakland)へ行きたいお客様を、手配ミスでニュージーランドのオークランド(Auckland)に飛ばしてしまったことがあるそうです。お客様は現地(ニュージーランド)の空港で気付いたとのこと^^;・・・。さてこれはどちらが悪いのでしょうかね?お客様は激怒りだったそうなのですが・・・。もちろんプロである旅行会社の責任は重いのでしょうが、それにしても普通どこかで・・・、ねぇ・・。。
[PR]
by ebice | 2009-07-29 15:47 | 気になる記事

『クローズ ZERO』

アラフォーになってもこの手のモノは結構楽しめるかも。原作とはかなり違うみたいですね。原作は我々の世代でいうと、〝ビーバップ〟や〝湘爆〟に近い内容かな。
でも原作のほうが面白いかも。
★★★☆☆
a0049433_23485418.jpg

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]
[PR]
by ebice | 2009-07-28 23:48 | cinema

ランチ

今日のランチ。お客様に〝ランチの焼き魚が美味しいですよ〟と教えていただいた『食彩 かどた』

B1のこじんまりとした店で、かなり時間をはずして行ったのだがほぼ満員。カウンター席を確保し「さばの塩焼き」定食を注文。身が厚い!!大根おろしがお代わり自由なのがうれしいところ。ご飯のお代わりもできて満足です。美味かった~。結構混んでいるが回転が良く、どんぴしゃお昼でなければすぐに入れると思われるので時間合わせてまた来てみよう。夜も良いらしいし。
a0049433_15552331.jpg


さて食後のコーヒー。毎日コーヒーを飲むが、常にホット。アイスコーヒーは年に片手で数えられるくらいしか飲みません。別に無理をしているわけではなく、ホットの方がゆっくり落ち着いて飲める気がして好きなのです。ただこの時期外で飲むのはちょっと暑いかも^^; 5分くらいボーっとして外の気温に身体をなじませてからいただきました。
a0049433_15553964.jpg

[PR]
by ebice | 2009-07-27 16:15 | food&drink

running!!

はじめました!!(控えめに宣言・・)

a0049433_23563335.jpg

[PR]
by ebice | 2009-07-26 23:56 | 健康・整体
昨日のお客様、8月頭に難関の国家試験を控えていて、それに向かう為のコンディショニングにここ1ヶ月いらしていただいている。試験合格まではと、海外旅行や大好きな映画館での映画鑑賞を絶っているとのこと。今ココでの〝ガンバレ〟という台詞が励ましになるのか負担になるのかはわかりませんが、陰ながら検討を祈っています。


関係はありませんが、上の方、フランス映画が好きとのこと。昨日それを聞いてからこの歌が耳から離れません^^;


[PR]
by ebice | 2009-07-25 03:27 | MUSIC
昨夜観たDVD。

『ミッドナイトイーグル』


解説: 猛吹雪の雪山を舞台に日本の安全を賭けた戦いが繰り広げられる、緊迫感あふれるサスペンスアクション。北アルプス山中に墜落した米軍ステルス爆撃機“ミッドナイトイーグル”に搭載されている特殊爆弾を巡る自衛隊と工作員の攻防戦を、大沢たかお、玉木宏、吉田栄作が危険な豪雪の山中で体当たりで演じた。危機にさらされた国を守る男たちのアクションとともに、それぞれの男たちの人生に共感できる感動ドラマとしても楽しめる。(シネマトゥデイ)

あらすじ: ある晩、米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が、北アルプスの上空で消息を絶った。そのころ、ちょうど北アルプスで撮影をしていた元戦場カメラマンの西崎(大沢たかお)は、偶然にも墜落する赤い光を撮影する。西崎と新聞記者の落合(玉木宏)は北アルプスへと向かうが、2人がそこで見たものは真っ白に武装した自衛隊の行軍だった。(シネマトゥデイ)



amazonのDVDレビューでは酷評されていましたが、私はとても楽しんだし、感動もしましたよ。日本映画ってやっぱり楽しめるな~って感じですかね。
★★★★☆

余談ですが、大沢たかおさんは元メンズノンノのモデルでしたよねー。多感な高校時代、田舎での情報収集はもっぱらファッション誌。その当時メンズノンノ誌上でよくみていた面々が阿部寛さんや風間トオルさん、田辺誠一さん、そして大沢たかおさんでしたね。懐かしい・・・。1980年代です。
a0049433_2314678.jpg

[PR]
by ebice | 2009-07-25 02:32 | cinema
読みはじめた本がとても面白く、とまらなくなり寄り道。
雨の日にコーヒー飲みながら読書って好きだな。

2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)
a0049433_2222081.jpg

[PR]
by ebice | 2009-07-24 22:02 | 日記

ランチ

昼間、用あって渋谷の先生のところにお邪魔してきたので、その帰り道、珍しく脂っこいものが無性に食べたくなり、道玄坂のとんかつ専門店「富太楼」へ。

昨日のお客様と〝昼は粗食がいい、蕎麦がいいらしい〟なんて話をしたばかりなので、ちょっと気が引けたが、欲求には勝てず、大好きなメンチカツ定食を注文。

カツを割ると青いキャベツが確認でき、野菜のザクザク感が残った食感。かなり美味、満足でした。
a0049433_21402779.jpg

[PR]
by ebice | 2009-07-24 21:41 | food&drink