「ほっ」と。キャンペーン

渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー

<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0049433_2215953.jpg

[PR]
by ebice | 2009-09-30 22:15 | 日記

二度づけ禁止、千円罰金

大阪風串揚げ屋さんにて。あちらはソースが共有なんですよね。繰り返し同じソースを使うことにより、揚げ物の油でソースにコクがでてくるんですね。美味でした。
a0049433_2101563.jpg

[PR]
by ebice | 2009-09-30 02:10 | food&drink
ちょっとミスをしてSuicaとPASMOポケットに入れたまま、 ジーンズを乾燥機に。(乾燥のみ)

熱に強い素材のようで、外見上は全く変化なし。

さて、使えるかな…
a0049433_22525576.jpg


(追記)
問題なくつかえました!
[PR]
by ebice | 2009-09-28 22:52 | 日記

coffee time

10分早起きすると、コーヒーを飲む時間が10分伸びる。大事な時間です。
a0049433_958651.jpg

[PR]
by ebice | 2009-09-27 09:58 | 日記

タイのお土産

a0049433_215552.jpg

[PR]
by ebice | 2009-09-26 21:55 | 日記
http://rss.asahi.com/click.phdo?i=b8baf6e4a45132230aad3e02371a2b9a
[PR]
by ebice | 2009-09-25 23:12 | 日記

-

a0049433_2344441.jpg

[PR]
by ebice | 2009-09-24 23:44 | 日記

恵比寿・麦酒祭

連休中にガーデンプレイスで開催していた〝麦酒祭〟。今日が最終日です。すごい人出・・・。
a0049433_1732835.jpg

[PR]
by ebice | 2009-09-23 17:32 | 日記

今日はBBQさ

友人12名(+子供2人)集ってBBQ。開催場所は足立区の舎人公園っていう辺鄙なところでしたが、緑が多くて広大な敷地。とてもいいところでした。
先週飲んだ友人もいれば10年ぶりくらいの友人もいた。忘れていたことも当時を知る人と会うと結構明確に思い出せるのが記憶の不思議なところ。現在と過去を行ったり来たりの楽しい時間。食べすぎ飲みすぎで辛いです。。
a0049433_13283944.jpg

[PR]
by ebice | 2009-09-22 13:28 | 日記
ネットで話題になっていたのでフルバージョンで観てみました。河野太郎氏の発言が面白い。

(発言抜粋)
「森喜朗さんに派閥の解消をすべきだと言って、森さんが派閥の解消をするでしょうか。絶対しないと思いますね。派閥はやめたけれど勉強会を作った、派閥はやめたけれど仲良しグループを作った、昼メシ会を作った、そうなるに決まっています」

「総裁選挙の推薦人を集める段階で、何を考えてらっしゃるのかさっぱりわかりませんが、何人かの派閥の領袖が私の推薦人のところに電話をしてきて〝河野太郎の推薦人には絶対になるな〟そう電話をかけてこられた方がいらっしゃいました」

谷垣禎一氏や西村康稔氏の発言と比べてみると、意見の明確さや発言の切れのよさに目を見張りました。私は政治にも自民党にも必要以上の興味があるわけではありませんが、河野氏のような政治家が表に出てくれば政治も面白いなと感じました。
恥ずかしながら河野氏や西村氏の発言をしっかり聞いたのはこの映像が初めてなので、これだけでは判断できない色々な面があるのだとは思いますが、それはそれとして久々に政治(政治家?)に興味を持った会見でした。


[PR]
by ebice | 2009-09-21 21:27 | 日記