「ほっ」と。キャンペーン

渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー

<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

昨日仕事終わりに友人と行ったイタリアン。祐天寺の駅から徒歩(たぶん)15分くらいあるのでタクシーで。店の名前が『勃魂出日農 (ボッコンディビーノ)』ってのがいけてるのか、いけてないのかわかりませんが、主張しているところがいいのかな。夜10時過ぎに行ってもガッツリしたものが食べれるのはうれしいね。各種美味でした。


iphone電源落ちてて写真が撮れなかったので、以前の使いまわしで。意味ないですが、それっぽいというだけでこの店のメニューではありません。
a0049433_2245113.jpg

[PR]
by ebice | 2009-11-30 22:45 | food&drink
Kさんより新潟のお土産、大阪屋の「万代太鼓」。コブクロツアーのお土産です。
Yさんからは大田区の有名店、メゾン・ド・プティ・フールのフルーツ果汁のゼリーを。
a0049433_19335414.jpg


最後に岐阜よりお越しのOさんより、ベンテンドーの栗粉餅。とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌いのお土産ランキングで1位の名品です。賞味期限が本日ということでまずはこちらをいただきましたが、超美味。一気にいけちゃいます。
a0049433_2132513.jpg


皆さん、ごちそうさまでした!感謝!
[PR]
by ebice | 2009-11-29 19:33 | 日記
なにをかくそう、私チャーハンが大好きなのです。〝ごはんモノ〟は基本的に何でも好きなのですが、中でも、おにぎりか、チャーハンかと、好きなものランキングのトップを競っている。自己分析をしてみると、たぶん片手で食べれるもの、ひとつにまとまっているものが好きなんだよね、きっと。スパゲッティとか大好きですし。

で、こんなニュースが目に留まりました。

うまい「チャーハン」どれだ? 採点書き込む口コミサイト(J-CAST ニュース)


これこそ待ち望んでいたもの!(笑)

チャーハンってあたりはずれが大きくて、はずれ(米が重いというか、ねっとりしているやつ)にあたると悲しくなる。恵比寿界隈で好きなのは、駒沢通り沿いにある中華屋のレタスチャーハン。店の名前がわかりませんが(検索しても出てこなかった。一丁目交差点を渋谷橋方面に少し行った右側)、ちょっと前までよく行っていた。ただここも曜日によって調理人が違うらしく、ぱらっとしている日と、少しねっとりしている日があるので微妙。そういえば最近行っていないな。

あとは名店「ちょろり」のチャーハンが意外と好き。パラっでは無く結構重い感じのチャーハンなのですが、味の濃さと色の濃さが好き。レタスチャーハンや蟹チャーハンのように色の薄い系でパラっとしているのが基本好きなのですが、ここんちのは別格。味も量もがっつりしていて、〝男のチャーハン〟という感じです。ビールに合いますよ~。

これは先日食べた「揚げ蛸チャーハン」。ネーミングからしてうまそうでしょ。地元の中華屋です。
a0049433_19505623.jpg

[PR]
by ebice | 2009-11-28 19:47 | food&drink

PROMISE

最近なにかと話題の広瀬香美さん。冬ですからね~。



こちらも。

[PR]
by ebice | 2009-11-28 18:43 | MUSIC

「ローラー・ベビーズ」

視聴回数4500 万回超えのモンスター広告。ギネス認定ですってさ。


[PR]
by ebice | 2009-11-27 23:21 | 気になる記事

FREE TIME!!

約1ヶ月半ぶりに平日最終回(夜)の予約に空きが出た。朝からそわそわ。入らなかったら何しようと。そんなこっちゃいけないのですが、入らなければいいなと(笑)。で、結果空きままで今に至る。やたっ!何しよう。。

(候補)

1)友達誘って飲みにいく
2)一人で飲みにいく
3)読みたかった本を買ってカフェでじっくり読む
4)サウナにいく
5)映画
6)混合

たぶん、6)だな。19時に終わることがこんな特別の日だなんて、お勤めの方にはわからんかもね。結構幸せかも。既に片付けは済ませたので、これにて終了!では~
a0049433_1942986.jpg

[PR]
by ebice | 2009-11-26 19:05 | 日記

寝過ごし…

久々に一駅寝過ごしてしまった・・・。たった一駅なので、

1) 歩く
2) タクる
3) 電車で戻る

という選択肢があったが、引き返す電車がすぐにきそうなので3) で帰ります。

写真はマグに残った冷めたコーヒーを飲みながらホームの天井を見上げる図。なんか寂しい写真です。
a0049433_23521512.jpg

[PR]
by ebice | 2009-11-25 23:52 | 日記

映画『2012』

肩こりと坐骨神経痛が発生しました…。(全身に力を入れながら観ていたせいで)
a0049433_1715283.jpg

[PR]
by ebice | 2009-11-24 17:15 | cinema

原宿にて。

飲みの待ち合わせで原宿へ。表参道のカフェ「LAVAZZA」で時間つぶし。ファストカフェだがショートのラテが420円。場所価格でしょうか。スタバ、ドトール満席の中、ここは広さもあるせいかスカスカでした。価格のせいだけではないでしょうが。。

久々に訪れた原宿の街は、夜だというのにかなり混雑していて居心地の悪さを感じました。ほんの数年前には馴染めた雑音が、耳障りに感じてしまい、気になって落ち着かない、そんな印象です。年ですかね…
a0049433_226770.jpg

[PR]
by ebice | 2009-11-23 22:06 | 日記

『LOVE ACTUALLY』

映画『ラブ・アクチュアリー』

夜観てました。多分5,6回目くらいかな。数少ないDVDを持っている映画なので、何も観るものが無いときは観てしまいます。一番好きな映画は?と聞かれると迷うけど、BEST10は?と聞かれれば間違いなく入る映画。いろんな好きな場面があるが、英首相役のヒュー・グラントが記者会見する場面(下の写真の場面)がとても好きです。
a0049433_9492249.jpg

[PR]
by ebice | 2009-11-22 23:49 | cinema