「ほっ」と。キャンペーン

渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

DVD 『GOEMON』

まあ、好き好きだと思いますが、好き!といまいち・・、がはっきり分かれる作品だと思います。僕は超いまいちでした。(っていっても寝ちゃって途中まで(1/3)しか観ていないので後半面白いかもですが。)

★★☆☆☆。キャストは超豪華です。

2009年全国公開の紀里谷和明監督最新映画「GOEMON」のオフィシャルホームページ。

a0049433_21501588.jpg

[PR]
by ebice | 2010-01-31 21:50 | cinema
作詞・作曲:トータス松本

最近なぜか頭から離れない曲。トータス松本さんが吉田拓郎さんに提供した曲です、名曲ですね。本家ウルフルズバージョンでどうぞ。

さて、僕の人生の今は何章目くらいだろうか。はて・・。皆さんは何章目くらいですか。



拓郎さんバージョンも捨てがたい。どちらもいいね。


[PR]
by ebice | 2010-01-29 21:20 | MUSIC
税理士さんに「今年は早めにお願いします・・・」とお願いされている確定申告準備。私の準備なんて領収証の整理ができれば後は簡単、いいかえれば面倒なのは領収証の整理。先日取っ掛かりは作ったので、あとは時間を作ってちょこちょこやるだけ。さて今日夕方の2時間が空いたので〝いっちょやるか〟と思い立ったらタイミングよく(悪く?)ピンポ~んと宅配便が。amazonで注文していた本が届きました。悩んだ挙句(ほぼ即決)その本を手にガーデンプレイスのスタバへ。誘惑に負けちゃいました。領収証の整理はまた後日ということで。。。
a0049433_2219788.jpg

[PR]
by ebice | 2010-01-28 22:29 | 日記

Wine Market PARTY

恵比寿ガーデンプレイス内にあるワイン専門店「Wine Market PARTY」。最近よく足を運びます。普段ワインはネットで注文しているのですが、このごろはここで買うことも増えました。ネットのワイン専門店とオススメの品揃えがかぶっていることも多いので、単品買いで送料がかかってしまうようなときにはこちらで買ったりと使い分けています。品揃えも結構ありますし展示の見せ方がうまいので、ついつい・・・。まあ、ぶっちゃけ(古っ)銘柄や味にそれほどうるさいかって言うと全然そんなことはなく、〝美味いか、そうでもないか〟の違い(というか好み)しかわからないのですが^^;最近はイタリアの赤に絞っていろいろ飲んでいます。いいのがあったら教えてくださーい。
a0049433_218099.jpg

何を買ったかは内緒。美味しかったら報告しますね。
a0049433_2182686.jpg

[PR]
by ebice | 2010-01-27 21:26 | food&drink
映画館でも観たので2回目。かなりB級っぽいけど、実はこれかなり面白い。オススメです。
★★★★☆
a0049433_18172588.jpg

[PR]
by ebice | 2010-01-26 18:17 | cinema

9752歩

おしい!大台まであと一息。でも今までの最高記録。
a0049433_0431138.jpg

[PR]
by ebice | 2010-01-26 00:43 | 日記

無印良品 有楽町店

にきています。久々に来ましたが改めてその広さに驚きます。定番の衣類や日用品、家具類はもちろん、草花やシステムキッチン、なんと家まで売ってます。無いのは自動車くらいかしら。
もちろん品揃えも半端ないので大変。全部みて回ったら軽く小一時間は経ってました。しかも今はSALE中。ヤバイです。
a0049433_1853037.jpg

[PR]
by ebice | 2010-01-25 18:05 | 日記

DVD 『EAGLE EYE』

前に映画館で見たので2回目。結構好きです、、、が途中で寝ちゃいました^^;お疲れ?飲みすぎ?両方です。
★★★★☆
a0049433_23315159.jpg

[PR]
by ebice | 2010-01-23 23:31 | cinema
ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス

[ロンドン 21日 ロイター]
世界的なホテルチェーンのホリデイ・インは今月、従業員がベッドを温めるサービスを、英国で試験的に導入している。 
 このサービスが受けられるのは、ロンドンとマンチェスターにある計3カ所のホテルで、客がベッドを使う前に、フリースのパジャマを着た従業員がベッドに入り温めておいてくれるという。温度が基準の20度に達したかどうかは、温度計で確認する。
 同チェーンのスポークスマンは、電子メールで「ベッドに巨大な湯たんぽを入れるようなもの」と説明。 従業員が事前にシャワーを浴びるかどうかについては言及しなかったが、髪の毛は覆うとしている。
 同社はこの「革新的な」サービスが、英国を襲った寒波に対応するものだとしており、エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士が「この方法は眠りを助ける」と評価していることもアピールしている。



本気でしょうか?本気っぽいところがちょっと怖いけど。〝ベッドに巨大な湯たんぽを入れるようなもの〟って湯たんぽでいいじゃないか。ねぇ。
[PR]
by ebice | 2010-01-22 19:11 | 日記
優れモノだと思われるが、まだ未使用なのでなんともいえず。でもちょっと楽しみ。

menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039

Amazon.co.jp 商品紹介
●ボトルの口に取り付けるだけで、空気中の酸素を取り込んだまろやかな味のワインに
●ディキャンタする暇がなかった、うっかり忘れていた時の強い味方
●ステンレス製の中央部分に2種類の大きさの異なる小さな穴が4つずつあいており、ワインがその穴を通る際に、空気中の酸素を巻き込んで、出てくるたびに味に深みが増す仕組み
●ディキャンティングする必要のないワインでもさらにクラスアップした味に

a0049433_9561857.jpg

a0049433_20364887.jpg

[PR]
by ebice | 2010-01-21 21:03 | 日記