渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Dance! Dance! Dance!

前エントリーつながりですが、ヒュー・グラントのダンスはとても興味深い。役作りなのか〝地〟なのか・・。〝地〟に1票。

『ラブソングができるまで』より


『ラブ・アクチュアリー』より

[PR]
by ebice | 2010-02-27 19:33 | cinema
好きな映画のひとつ。映画館でも観たので3回目かも。ヒュー・グラントが出ている映画は基本的に好きかな。

★★★★☆
a0049433_19141649.jpg


〝コーラ〟が結構好きです。


コレを観たあと2,3日はこの歌が耳から離れません(笑)

[PR]
by ebice | 2010-02-27 19:14 | cinema

13499歩

最高記録大幅更新!

a0049433_2126626.jpg

[PR]
by ebice | 2010-02-23 21:26 | 日記

読書の友対決

『コーヒー&スイーツ』
VS
『アルコール&(美味い)おつまみ』


面白そうな本にであった時は本気で悩む。もったいなくて電車でなんか読めません。

a0049433_22265567.jpg

[PR]
by ebice | 2010-02-21 22:26 | 日記

BONMAC! BONMAC! BONMAC!

最近、またぞろ浪費癖がとまらなくなってきた。〝こんなん今買う必要あるん?〟ってなものを、ついつい買ってしまう。ほんとネットって怖いですねぇ(他人ごとっぽい)。

今回入手したのはコーヒーカッター。いわゆるコーヒー豆を挽く電動のミルですね。コーヒー好きは入れるたびに挽かなくちゃってことで。ただ既に自宅にはコレ(Melitta 【電動コーヒーミル】 パーフェクトタッチII CG-5B)があるし、店にはコレ(Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ブラック))があるので別に必要ないんです。ただね、今回入手したやつは機能もさることながら外見がカワイイのですな、これが。近所のカフェで使用しているのを見かけて、型番控えて、検索して、つい・・・。

業務用メーカーの雄、BONMAC社のコーヒーカッターです。業務用のため定価は10万円ほどしますが、これはお手ごろ中古品です。届いてみるとやっぱりデカイ!隣においてある今までのミル(左側の黒いもの)と比べていただくとその巨大さがお分かりいただけるかと。一人でコーヒーを楽しむのにこんな巨大なマシンが必要なのか?と早くも自分に問うていますが(笑)、先に述べたとおり、フォルムがカワイイのです!電源を入れると左右のオレンジランプが点灯するのです!灯りを消すとそれが光ってボワッと浮き出るのです!(消さないけど)



フーっ、ちょっと自分を正当化するのに疲れましたが、なかなか良い買い物だったと思います。昨日届いて内部の掃除をし、今日のお昼に安い豆を買ってきて(いつもの豆はもったいないので)、どの荒さがで挽くのが(レバーで調節)一番いいか、などいろいろと試していましたよ。いい感じです。

あ、でもキッチンに置くとこがないな・・・

a0049433_20163249.jpg

[PR]
by ebice | 2010-02-18 20:19 | 日記
今朝から読み始めた本。ちょうど会計関連の本を探していたところ、書評家の土井英司さんがメルマガで紹介していたのを読み、タイミングよく購入。朝の通勤電車で1/3くらい目を通しましたが、例が豊富で、非常にわかりやすく、かつ読みやすい。タイトル負けをしていないですね。楽しんで読めています。

世界一わかりやすい会計の授業
a0049433_16204092.jpg

[PR]
by ebice | 2010-02-17 16:27 | books
いつも行列ができているラーメン屋さん。14時過ぎに前を通ると、珍しく外に2人しか並んでいなかったので、数年ぶりににインしてみました。

こってり魚系の太麺。東京一こってりしたラーメンを目指しているそうで、味が濃い、とても濃い、ホントに濃いんです。流石にスープは残しちゃいました。好きな人は大好きかも。
a0049433_19543027.jpg

[PR]
by ebice | 2010-02-16 19:54 | food&drink

ルパン三世 the Last Job

これが観たくてダッシュで帰ろうかと思っていたのだが、帰宅の時刻にはエンディングが流れていましたよ。ルパンで育った(?)世代としてはとても残念。また次回。

昔のTV版を1話から観たいなぁー、DVD借りるかな。。
a0049433_2373534.jpg


『斬れないなんてよくある事じゃないか・・』 

[PR]
by ebice | 2010-02-12 23:59 | 日記

glico!glico!glico!

お客様からの頂き物。なんらかの関係でいつも大量にグリコさんの商品が自宅に届くらしくおすそ分けを。一押しは辛さ45倍カレー(!) 元は30倍の辛さ、内蔵の香辛料で45倍までup可能とのこと。実は辛いの苦手なのでこれだけは遠慮させていただいたのですが押し付けられました(笑) 不人気のため店頭にはなかなか置いていないレア商品とのこと。うーん、いつか試してみます。ほかのお菓子は美味しくいただきます!感謝。
a0049433_181524.jpg

[PR]
by ebice | 2010-02-11 18:01 | 日記
好きです、こういうの。
★★★★☆
a0049433_22433325.jpg

[PR]
by ebice | 2010-02-09 22:43 | cinema