渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0049433_09219.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-27 00:09 | 日記
米ハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」のアジア・太平洋地域の子会社は23日、日本に再進出する意向を表明した。日本では1980年に東京・銀座に1号店を出し、全国に店を広げたが、昨年末に撤退していた。「日本は世界2位の外食市場で無視できない」として、外食業者や小売業者とフランチャイズ(FC)契約を結び、再び多店舗を構えたいという。FCの契約先を探しており、再進出の時期は未定。店は、以前とは別のデザインにする。
(asahi.com)


いやあ、楽しみですね。ダイエーが2002年までの21年間、牛丼すき屋のゼンショーが昨年迄の8年間、それぞれFC契約先となってきましたが、今度はどこが名乗りを上げるのでしょうか?同業がいくのかな・・・。こういった想像をするのもまた楽しいです。

a0049433_13355726.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-25 13:36 | 日記
恵比寿駅前の一等地、昨年末に日本撤退したウェンディーズの跡地にようやく新店が。何ができるのかな~と楽しみに待っていたのですが、残念ながら(?)サンマルクカフェでした。いや別に残念ってわけではないのですが、最近自分の行動範囲にサンマルクが多くて、いささか食傷気味で・・・。自宅の近くなんて徒歩5分圏内に2軒もあるもんな(ていうかサンマルクしかない)。でも選択肢が増えるのは歓迎です。チョコクロも美味しいしね。
a0049433_11461079.jpg


ちなみに恵比寿はカフェ激戦区。チェーン業態だけでも、スターバックス3店舗、カフェ・ド・クリエ2店舗、ドトール、エクセルシオール、タリーズ、プロント、神戸屋キッチン、ルノアール2店舗など。ここに新規出店するサンマルクさん、しかも多分、恵比寿最大規模の座席数。1-2Fの2フロアですから。営業も23時までと営業時間も最長。がんばって欲しいですね。


で、サンマルクカフェの記事が最近何かに出ていたな~と思ってググッてたらこんな情報が。ちょっと前のアンケートですが参考まで。愛知のコメダ珈琲の人気に驚き・・・。コメダ珈琲さんは中部地区を中心にして全国352店舗、東京にも数店舗あります。モーニングが有名ですよね。
a0049433_12481953.jpg

最も好きなコーヒーチェーン(出典:マイボイスコム)
[PR]
by ebice | 2010-06-25 11:46 | 日記

babe dancarino!!

これは・・・。この動きのセンスと強靭な肉体に人種の高い高い壁を感じるなー。かなりいけてます。


[PR]
by ebice | 2010-06-18 11:04 | 日記

ドラえもん


Google検索の未来--外国人と話せる翻訳ケータイも5年以内に(cnet Japan)


めざせ「ほんやくコンニャク」 21言語翻訳ソフト開発(asahi.com)


a0049433_1256257.jpg

ほんやくコンニャク
[PR]
by ebice | 2010-06-17 12:57 | 気になる記事

すごい日射しですねぇ

スタバのテラス席に5分だけチャレンジしてみましたが、あえなく撤退。店内で涼んでます。今日は30℃超えるかな?
a0049433_9522264.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-17 09:52 | 日記

iPhone4実機!

夜、アプリ開発に関わる友人から、iPhone3GS上で動く4のOSを見せてもらいました。考えてみれば当然ですが開発者には発表と同時期に新OSが提供されるらしいです。解像度は3GSのままですが、マルチタスクやフォルダ機能はまさしくiPhone4。かなり素敵です。
a0049433_23523649.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-16 23:52 | 日記

iPhone4予約完了!

3つ続けてiPhoneネタでなんですが、今朝ネット予約完了、32Gモデルです。今回予約できるのはブラックモデルのみ。ホワイトも魅力ですが〝外枠が白だと液晶の文字が読み難くなるんじゃないかな・・〟と自分をあきらめさせています^^; 24日の発売日(翌日?)に勝手に送られてくるようなので楽ですね~


[PR]
by ebice | 2010-06-16 16:43 | 日記
なんてNEWSが出てましたね。(これ

iPhoneとAndroidの争いを、過去のMacとWindowsの争いと比較して、オープン戦略をとるAndroidの勝利と見る向きが強いようですが、どうでしょう。ちなみに私も最初のPCはMac、途中からWinへ乗り換えて今に至ります。今のところまだAndroidには興味がわかないのですが・・・。

こんなご意見も。
「iPhoneにとってのAndroidが、MacにとってのWindowsにならなさそうな3つのP - 小飼弾」


実は今回この記事に惹かれたのはそんなことではなく、タイトルの「ローンチ」という用語。ちょっと前にお客様との会話で出てきて、「なんですか、ローンチって?」と無知をさらけ出してしまった用語。ちなみに《ローンチとは、何か新しい商品・サービスなどの発売を開始すること。新商品の発売時に、「ローンチする」などと呼ぶ》だってさ。こんなニュース記事にも出てくる用語なので常識語なんですね。勉強します^^;・・・

a0049433_20272822.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-15 20:27 | 気になる記事

iPad or iPhone4....

今日はiPhone4の予約開始ですね。iPadの時ほどNewsになっていないので気楽に構えていたら、あいかわらず長蛇の列ができているらしい。で、ネットで予約しようと思ったらシステムダウンとの情報が。まあ、いいか。すぐに買えるでしょう。

てなわけで今までのiPhone3GからiPhone4に機種変更をもくろんでいます。iPad発売後、気持ちをグワングワン揺さぶられながら耐えていましたが、だんだん欲しい熱が冷めてきたところでiPhone4の発売。iPhoneは1年以上使い続けてもはや仕事でもプライベートでも手放せない状況になっているので、迷うことなくいっちゃいます。3GSの時は我慢したもの・・・。

iPhoneで一番使っている機能はRSSリーダー。文字情報をかなりの時間読むので、iPhone4で画面の解像度が4倍に向上というのはかなり魅力です。目の疲れが違うんだろうな。

iPadも良いのですが、iPhoneにない機能で自分が必要なのはiBooksくらい。電子書籍端末としてなら他の端末の出現を待とうかな。でも最近iBooksがPDFに対応したりして使い勝手もかなり向上してきているようです。自炊セット(自分で書籍をPDF化することを自炊と言うらしく、これこれが推奨セット)を買う決心がついたら本気で検討しようと思っています。ちなみにiPhoneでも4でiBooks対応になるようです。

まあ、とりあえず楽しみです。

a0049433_19341275.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-15 19:34 | 日記