渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これは買いでしょう・・・。iPhone4を入手してiPadへの興味が少し薄れてきた今、ズドンときました。3G接続で買うほど日本の書籍は充実していないので、PDFの持ち歩きがメインと考えれば、基本Wi-Fiで良いかな。あとは白か黒か・・・。


(以下全文ITmedia Newsより転載)
米Amazon.comは7月28日、電子書籍リーダーKindleの新モデルを発表した。従来モデルを軽量化した刷新版のほか、139ドルの廉価版も投入した。【ITmedia】

 新モデルはディスプレイサイズは6インチのままで、筐体を21%小さくし、重量も8.7オンス(246.6グラム)と15%軽くなっている。ディスプレイは新しい電子ペーパーを採用しており、コントラストが50%向上している。3G接続に加え、Wi-Fiも搭載した。ページをめくる速度も20%速くなっており、バッテリー駆動期間は最大で1カ月(ワイヤレス通信オフの場合。オンの場合は最大10日)、ストレージが倍増して3500冊を保存できるようになった。本体色はホワイトに加えてグラファイト(黒)も選べるようになり、価格は据え置きで189ドル。

 また、先に発表された新型Kindle DXと同様に、TwitterやFacebookで電子書籍の一節を共有できる機能も備えている。そのほか改良版のPDFリーダーや新しいWebブラウザ、音声メニューガイドなども加わっている。表示できる言語も増え、新たに日本語、中国語、韓国語、キリル文字に対応した。

 139ドルの廉価版「Kindle Wi-Fi」は、Kindleから3G接続機能を省いたもの。ワイヤレス接続はWi-Fiのみ利用できる。価格を抑えたことで、「多くの人が家族向けに複数台買うようになるだろう」とAmazonは述べている。

 新型KindleはAmazon.comで予約を受け付けており、8月27日から世界各国へ出荷する。



a0049433_19335459.gif

amazon.com



<追記>
Wi-Fi モデルは黒色のみ、のようですね。
[PR]
by ebice | 2010-07-30 19:42 | 日記
●ヤフー株式会社プレスリリース
「Yahoo! JAPANの検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの採用、ならびにYahoo! JAPANからグーグルへのデータ提供について」
http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/0727a.html


Yahoo! JAPANがYST(独自の検索エンジンYahoo! Search Technology)をやめてgoogleのエンジンを利用するという発表。米国Yahoo! はBing(マイクロソフト)を利用するようなので、日米で利用するエンジンが異なるということかな。米国Yahoo!がYSTを研究開発し維持する体力がいなくなってきたということなのでしょうが。

一般の方にはほとんど影響がないニュースでしょうが、ホームページで商売している方々には結構大きなニュースかも。一応うちも広告はホームページのみなので、ほんのちょっとは影響を受けますね。

ebiceに関しては、今までのYahoo! JAPANさんのエンジン(YST)にはあんまり好かれていなかったので、googleエンジンになるのは大歓迎です。(ちなみに「恵比寿 整体」での検索だと、Yahoo! JAPAN=4位と7位、googleだと1位と2位)

いつからなのかなー、早く変われば良いのに。
[PR]
by ebice | 2010-07-27 21:36 | 気になる記事
※爬虫類がお嫌いな方、ごめんなさい。見ないでくださいね。

まぁ、別にトカゲを映したかったわけではなく、iPhone4の動画アプリ「iMove」を試したかったのです。以下の映像はiPhoneで撮影し、音楽をつけて編集し、youtubeにアップしたもの。すべてiPhone上でできちゃいます。いろいろな映像をくっつけたり、字幕コメントを入れたり、自分が持っている音楽を後ろに流したりもできるんだってさ、しかもiPhone上で。すごいね。いろいろ試したくなりました。今度お店の紹介動画でも作ろうかしら。


[PR]
by ebice | 2010-07-25 19:11 | 日記
公式HP

いやいや、これはいい映画でしたよ。最近いろいろ観たやつがどれもイマイチだったので、久々の大当たり。これが実話だってんだから、世界は偉大だ。今のところ本年度マイベストです。

あと個人的には主演のサンドラ・ブロックが結構好きかも、ということに気づきました。そういえばちょっと前に観たやつにも出てて、そのときから気になっていたかもです。これから出演作をいろいろ観てみよう。

とりあえずお勧めです。★★★★★
a0049433_210776.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-25 02:10 | cinema

中目黒「てっぺん」

「てっぺんの朝礼」で有名なお店ですね。中目黒店に行きました。予約なしで遅めの時間に行きましたがほぼ満杯。流石にちょっとうるさいくらい元気よし^^;お魚が美味しかったです。
a0049433_0395273.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-24 00:39 | food&drink

ポテチの手

ちょっと旬が過ぎた感じですが、最近話題のこんなん買っちゃいましたよ。手を汚さずにポテチが食べられるマシンです。個人的にはマシンの指先に付いた塩などを指先をすり合わせて落とす機能がツボでした。
a0049433_23544793.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-19 23:54 | 日記

京都より・・・

この春、京都に転勤になったお客様が連休帰省のおり寄っていただきました。お土産にいただいたのはフィナンシェ。京都の老舗がいろいろな味とのコラボレーションを試したフィナンシェとのことで、その名も〝こら棒〟。ちょっと笑いました^^
a0049433_1361877.jpg

でも味は超美味。美味しかったです。
a0049433_13151451.jpg


今日はもう一つ。ドラッグストアにお勤めの方から、飲みすぎ対策に健康ドリンクをいただきました。〝レバコール〟です。私はいつもガッツリ目のお酒を飲む前には悪酔い防止でヘパリーゼのドリンクか錠剤を飲んでいるのですが、このレバコールにはそれを上回る効果が期待できるとのこと(by DS店長)。うれしいですね。お気遣い感謝です。よし、今日もガッツリ飲むぞ~
a0049433_21434661.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-18 21:52 | 日記

BOUL’ MICH

のお菓子をいただきました!早速コーヒーを淹れていただきましたが、コレは超美味です。しっとりした生地にマロンやトリュフが・・・。仕事終わりに最高のおやつです。ご馳走様でした。
a0049433_20531560.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-17 20:53 | 日記

三次会

広島から友人が出てきたので、男3人で深い飲みへ。恵比寿で2軒はしごした後、何故かタクシーで新宿へ移動してもう1軒。ワイン何本開けたでしょう・・・。ちなみに最後の店、新宿の某居酒屋は12-13年前に広島の彼とよく(ほぼ毎晩)行っていた、懐かしい思い出がある店。当然ながら店員さんは全員変わっていましたが、店内の雰囲気はそのまま。懐かしかったです。
ちょっと飲みすぎたかな・・・。
a0049433_2555098.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-14 02:55 | 日記

iPhone4、きたきた!

やっとこ到着です。これから開封して機種変更の作業。ネット購入者は自分でやらねばいかんのです。ソフトバンクさんの不親切なサイトでは数行でしか説明がされていないこの作業、先輩方のブログ等を拝見すると1時間以上かかる結構面倒な作業のようです。いろいろ参考にさせていただきながらチョコチョコやってみます。さよなら3G!
a0049433_20545385.jpg

a0049433_2054409.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-04 11:54 | 日記