渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

My BYCYCLE

ebiceの駐輪場に放置してある自転車。5〜6年前に購入したLouis Garneau社のロードバイク。これ数十万の本気モノではないけど、ディスクブレーキを搭載したそこそこいいヤツなんです。

購入後の1年くらいは週に3〜4回乗っていたんだけど、相変わらずの飽きっぽさで、ここんとこは放置状態。ありがたい事に屋根付きの駐輪場にお世話になっているため、なんとか最後の一線をこえずに頑張ってはいるのですが、チェーンは錆び、埃は硬くこびり付き、このまま放置プレイを続けると、粗大ゴミと化しそうでちょっと気になっていました。

そんなときにいらした今夜のお客様。自転車をこよなく愛すチャリンコガール。トライアスラー(?)のお父様仕込みのお手入れテク、洗浄テク、そしてチャリンコを大切にする心を教わりました。(感謝)

やっぱりね、モノにも心があるんだよね、大切にしてあげなくちゃ。ちょっと反省です。

よっしゃ、頑張って再生させてみようかな!

a0049433_0204166.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-26 00:20 | 日記
いいストーリーなんだけどね、音楽もいいし。最後の持ってき方に少し違和感を感じたかなぁ。
でも良い映画です。

★★★☆☆
a0049433_22385314.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-22 22:38 | cinema

雑談

昨晩、深夜番組を見ていたら、ピエール瀧さんが出演していた。普段CMなどに出演しているのを見てもなんとも思わないのですが、なぜか昨夜は(飲んでいたせいもあり・・)、名曲「Shangri-La」が耳から離れなくなり、iPhoneでyoutube動画を見たりしてました。もう10年以上前の曲なんですねぇ。。

この曲で明確に覚えているのは、当時の後輩がカラオケで歌っていた記憶。もう13,4年前だと思うし、彼とはその後まったく会っていないので(実は名前も正確に思い出せず・・・)変な話なのだが、昨夜のTVでピエール瀧さんを見たとたん、~夢でkiss!kiss!kiss!♪~なんてフレーズが後輩の彼の変な指差し踊りの映像とともによみがえってきたんですよね。なぜでしょう?

考えられることとしては、先日友人とお茶しているときに、当時その彼(Shangri-Laの彼ね)と付き合っていた女性の話が話題に上がったことかな。

(友人)「そういえば○○さん、今、仕事でたまに絡むんですよ~」
(私)「へ~懐かしいね、よろしく言っといて」

こんな一瞬の会話ですが、これが呼び水となって、ピエール瀧がトリガー?
記憶の仕組みは興味深いですねぇ。

でも久々に聴きましたが、耳に残る良い曲です。

「Shangri-La」(電気グルーヴ)


ピエール瀧さんといえば、いまや俳優での活動やCMなどのほうが有名ですよね。ただの親父に見えてしまう・・・。

[PR]
by ebice | 2010-08-18 13:59 | MUSIC

DVD「ペイ・フォワード」

とてもよい。ラストがちょっと悲しいけどね。
★★★★☆
a0049433_2115472.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-15 21:15 | cinema

これイイッす!

お客様よりアメリカ出張のお土産でいただいたDEODORANT-SPRAY。AVALON ORGANICSのもの。アロマの自然な香りで、夜、入浴後にスプレーするとリラックスした香りでぐっすりと眠れる効果も。
これをいただいた方はアパレル業界の方でいろんな情報をお持ちなので、いつも情報をいただきお刺激を受けます。感謝です!
a0049433_16265383.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-10 16:26 | 日記

DVD『恋するベーカリー』

★★★★☆
a0049433_22245751.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-05 22:24 | cinema
a0049433_4413613.jpg

ちょっとこれヤバイです。よすぎる…。久々に鳥肌が立った漫画。まだ読んでない人はとりあえず読んで欲しいかも。


なんて言っても僕の価値観けっこうズレてますけど(笑)
でもイイと思いますよ。
★★★★★
[PR]
by ebice | 2010-08-02 04:41 | 日記