渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

KANGAROO ATTACK(動画)

虫の居所が悪かったのか、何かの仕返しか・・・




[PR]
by ebice | 2011-01-27 18:31 | 気になる記事
相手のラケットすっ飛んでます・・・。彼女が同い年だと思うと誇らしい。




へし折りつながり(?)で番場蛮。昔大好きなアニメだったな。


[PR]
by ebice | 2011-01-21 16:55 | 気になる記事
久々映画ネタで。DVDはかなり頻繁に観ているのですが劇場に足を運ぶのは久しぶり。今日は昨年の時点から公開されたら見に行くぞ、と決めていたこの作品。

ソーシャル・ネットワーク(公式サイト)

原作を読んでいないため、観る前までは〝この時期に公開するということは、今後facebookの日本での登録者を飛躍的に伸ばすためのプロパガンダ的要素をもった映画なんだろうな〟と思っていました。これを見れば皆facebookに詳しくなり、機能を知り、登録したくなるような内容だと。

ですが内容は全く違いました。ネタばれになるので詳しくは語れませんが、facebookの機能について触れるのはほんのわずかで、メインコンテンツではありません。facebook誕生秘話と拡大に伴う人間関係というテーマが実話(facebook側は100%認めているわけではないそうですが・・)に沿ってドキュメントタッチに描かれています。

個人的な感想は★★★★★です。とても面白く久々に時間の経過を忘れて見入ってしまい、終了時には〝え、もうそんな時間〟みたいな状態でした。

ただ万人が5つ星をつけるかというと、どうでしょう?もしかしたら山っ気のある男性受けの良い作品かもしれません。ライブドア事件を興味をもってみていた方にはバッチリかと。そんな内容です。


いやでも万人受けするのかな・・・人は〝○○秘話〟って好きですものね。。
a0049433_26890.jpg

[PR]
by ebice | 2011-01-18 02:06 | cinema
昨年からガスストーブを導入しています。今年は小さいタイプ(手前)をもう一台購入して11月くらいから使用していましたが、ここ数日の寒さにパワー不足を感じ、昨年の大きいやつも稼動開始、小さいやつは施術部屋専用にしようと思います。リビングに1台、施術部屋に1台の2台体制です。いままで施術部屋で使っていたオイルヒーターとカーボンヒーターはちょっとお休み。これで当分過ごしてみます。ガス代高そ・・・。


余談ですが、ガスホースが1本しかなかったので一番安かったamazonで購入。昨日注文、本日到着。ガスストーブのホースまで一番安いってすごいな。最近本以外のamazon使用比率がかなり増えています。。
a0049433_1526091.jpg

[PR]
by ebice | 2011-01-07 15:26 | 日記