渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Qにて友人と。

a0049433_2152560.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-12-09 02:15 | 日記

古い友人との久々飲み

恵比寿のスペインバルにて。週末からシカゴ出張とのこと。寒そうだな。。気をつけて〜
a0049433_052834.jpg

<イカ墨のパエリア>
[PR]
# by ebice | 2010-11-26 00:52 | food&drink

明日のビッグネーム

深夜1時、観客ゼロ・・・。がんばれ。
a0049433_219522.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-11-19 01:19 | 日記
誰を責めるのか、やったほうか、やられたほうか・・・。

[PR]
# by ebice | 2010-11-18 13:06 | 日記
これは必見。もしかしたらプロの方からみたら当たり前のスピードなのかもしれませんが、素人目には単純にすごいなと。もちろん中国だからといって手抜き工事などではなく、震度9だかマグニチュード9だかの地震に耐える耐震構造をはじめ、各種最新技術の結晶だそうです。

まぁでも、、ちょっと恐いよね^^;もし自分が入るビルだったらじっくり建ててほしいかな・・・。ただ技術の向上とともにどんどん工期が短くなっていくのでしょうから、こんなんが当たり前の時代はすでに来ているのでしょう。家1軒10時間とか。人件費かからん分値段は安くなるのでしょうか?


[PR]
# by ebice | 2010-11-18 13:01 | 日記
修理に出していたiPhone4が戻ってきたのでうれしくなって外へ。代換機としてレンタルしていた3GSと比べ動きもサクサク、カメラの画質も向上。いいですね、やっぱり4が。

半年前に3Gを使っていた頃は不便ともなんとも思わなかったけど、人は環境に応じて贅沢になっていく生き物です。
a0049433_15393169.jpg

(iPhone4で撮ったガーデンプレイス上の空)
[PR]
# by ebice | 2010-11-12 15:39 | 日記
おもしろい。


[PR]
# by ebice | 2010-11-10 19:06 | 日記

スポ-ツマンシップ

またまたIDEA*IDEAさんのblogより拝借。一回限りの賭けみたいなものなのでしょうが、長い歴史の中で誰もやったことがないことをやり遂げた勇気とウィットに敬礼。もちろんスポ-ツマンシップとしての賛否はあるようですが・・・。まああまり深く考えずに観てください。再生560万回だってさ(*゚д゚*)


[PR]
# by ebice | 2010-11-10 18:44 | 日記
先日このブログに書きましたが恵比寿ガーデンプレイスにバーガーキングが登場しました。数年前の日本再上陸後は食していなかったので、ホントに久々、多分10年ぶりくらいに食べてきましたよ。


バーキンといえば、やはりWHOPPERだよなぁ、ということでWHOPPERセットを。相変わらずのアメリカンサイズ、ここ特有の香ばしさもあり美味しかったです。

でも流石に四十路をこえると、このボリュームがけっこう応える^^;ちょっと胸焼けです。。
a0049433_14442289.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-11-08 14:44 | food&drink
数年来通っていただいているebiceのお客様ご夫婦が、神奈川県横浜市のセンター北駅に先月開いたカフェ。9月のプレオープン後、なかなかタイミングが合わずお伺いできなかったのですが、昨夜たまたま施術を受けに来た友人と一緒に初訪問させていただきました。

センター北駅ってちょっと遠いな~、と思っていたのですが、恵比寿から電車に乗ってしまうと乗り換えも含めて約30分ほどで到着。なんだ自宅に帰るより全然近い、約半分(笑)

初めて降り立った駅でしたが、すごく新しい街。なんと駅前には観覧車が!他ショッピングセンターやホームセンター、家電量販店やスポーツ施設など、生活に必要なものはすべてそろっている。こんな街に住んだら休日一歩も出ませんね。

ちょっと散策したかったのですが、既に21時を過ぎていたので、早速Tawaraya cafeへ。駅から3分ほどで到着。大きなショッピングセンター(ノースポートモール)の脇にあり、わかりやすい場所です。

表の看板とメニューボード。サルがイメージキャラクターです。
a0049433_14291054.jpg
a0049433_14292792.jpg


メニューボードを見てわかるとおおり、ここの売りは料理とのこと。ここに載っているおススメ以外にも、バリエーション豊富な料理メニューが揃っています。

昨夜いただいたメニュー。
(酔っていたのでメニュー名は違うかもです^^;)

○海老とアボガドのタルタルサラダ
○ロメインレタスのパルメザンチーズ焼き
○鹿児島県産「霧島豚」と野菜のロースト
○宮崎県産「尾崎牛」の赤ワイン煮込み
○えびのココナッツミルクカレー
○デザートプリン、アップルパイ、コーヒー

もっと食べたイメージでしたが、こんなもんかな。
メニューを眺めていると、なんか全てが食べたくなる。とても食欲をそそるメニューたちです。そしてもちろん味は驚くほど美味い。カフェって名前でこんな料理出しちゃまずいでしょう、っていう感じ(笑)

僕がいうとお客様に対するお世辞っぽいけど、一緒にいった友人も「こんなお店が近くにほしい、絶対通うのに・・・」というくらい。さすが材料から調理法までシェフこだわりの料理です。

お酒もビールのあとはおススメの赤ワインをボトルで。とても安いのに飲みやすくとても美味しいワインでした。全て大満足。久々に〝これ美味い〟を連発しながら食事をした気がします。

また再訪します。
お近くの方は是非行かれてみてください。かなりおススメです。

Tawaraya cafe
横浜市都筑区中川中央1-21-3 VERITASセンター北1F
Tel&Fax 045-482-3946
<月-金>
Lunch&Cafe 11:30~15:00(L.O.14:30)
Dinner 17:00~23:00(L.O.22:00)
<土日祝>
Lunch 11:30~15:00(L.O.14:30)
Cafe 15:00~17:00
Dinner 17:00~23:00(L.O.22:00)
<定休日 水曜日>


※iPhoneカメラなので写真がいまいち・・・。実物はもっと美味しそうですよ。。
a0049433_14294291.jpg
a0049433_1430770.jpg
a0049433_14302488.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-11-07 15:24 | food&drink
IDEA*IDEAさんのBLOG経由で観にいっちゃいました。有名なものが多いので結構知っているのがあると思いますが、まとめてみるとやはり面白い。


[PR]
# by ebice | 2010-11-05 14:26 | 日記

iPhone4..クラッシュ⁈

iPhone4を手にして早5ヶ月目。最近ますます使用頻度が上がり、本気で手放せなくなってきました。ところが最近ちょっと不具合が・・・。

先月頭あたりからホームボタンの反応が悪く、1ヶ月くらい初期化等いろいろ試していたのですが、そろそろ他の不具合(リセット後勝手に設定が変わるとか、アプリが一切開けないとか)も出てきたので、あきらめてサポートにTEL。システム不良の可能性ありとのことで修理or交換になりました。明日Softbankさんで代換機の手配をしないと。いちいちバックアップや復元をするのがちょっと面倒ですね。一時的にiPhone4→3GSにダウングレードです。でも私は3G→4と、間の3GSを使用しなかったので、初3GS。面倒ではあるんですが、4との違いがちょっと楽しみでもあり・・・。
a0049433_1893792.png

[PR]
# by ebice | 2010-11-03 18:09 | 日記

備忘録

a0049433_19144185.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-11-02 19:14 | 日記

頂き物、感謝!

a0049433_22382079.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-10-31 22:38 | 日記

Today's Uniforms

さっきお客様からいただいた、ハロウィン仕様のショップT。かっこいいでしょう?今日明日の施術はこれでいこう!

BENCH AT THE GREENE

a0049433_1651891.jpg


あ、鏡に映したらロゴが・・・。
[PR]
# by ebice | 2010-10-30 16:57 | 日記