渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
すごいな、おめでとう!
a0049433_2464217.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-09-24 02:46 | 日記
恵比寿の西口改札前にカフェがオープンしました。以前、びゅうトラベルがあったところです。

ANTICO CAFFE AL AVIS


朝7時から、夜は23時までと使い勝手が良い営業時間です。今回はコーヒーだけでしたが、お客様曰く「パニーニが美味しそう・・・」とのこと。さっそく試してみなくては。お酒もありますよ。

a0049433_1934581.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-09-22 19:03 | food&drink
a0049433_1532834.jpg

と思ったら日差しでした^^
今日もイイお天気ですね!
[PR]
# by ebice | 2010-09-19 15:32 | 日記

五反田「SUGI-NO-KI」

のパンをいただきました!(感謝)
ご自身でもパンを焼かれるというセミプロ(?)のお客様に、〝美味しくて驚いた〟と言わしめたここんちのパン。楽しみです~
a0049433_1243280.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-09-19 01:24 | food&drink

ピアノの森

先月初めて読んで大ファンになった漫画、「ピアノの森」。最新刊の18巻がTSUTAYAでレンタル開始になっていたので早速レンタル。基本的に漫画は完結モノを大人買い(大人借り?)して一気に読みたいタチですが、これは仕方ない。だって面白いんだもの。
a0049433_1161079.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-09-19 01:16 | books

鮨も好きなんですよねぇ

昨日は鮨を食べました。大好きなネタを写真でアップ。コハダと穴子、これだけは欠かせません。幸せなひと時です。
a0049433_20282672.jpg
a0049433_20283949.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-09-12 20:31 | food&drink

STICK SWEETS FACTORY

戴物御礼。

こんな美味しくて食べやすいケーキは体に悪い。さっき4本食べてしまいました…

a0049433_23372688.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-09-09 23:37 | 日記

鰻が好きです。

鰻をいただきました。1週間ほど前ですが、世田谷にある「一二三(ひふみ)」というお店にて。
お客様との会話の中で鰻重の話が出てから、鰻の香りが鼻から離れずにいたので、友人との会食で鰻をリクエストして行ってきました。

(写真が横になってしまいました。直さずにそのままアップ。見にくくてすみません)

ここんちは1枚目の写真(入り口)のとおり一軒家、しかもぼろい風情がある。場末の旅館みたいな雰囲気です。本館と離れがあり、離れでいただきました。

さて、鰻のほうはというと、これがまた旨いんです、とっても。松(3200円)を注文したのですが、これの場合は鰻の量が多い(一尾半?)ので、同料金で半身を白焼きにできるとのこと、もちろん〝その形〟でお願いしました。いつもどちらも食べたくて悩むからね、両方味わえるっていうのはうれしい限り。肝吸いと肝焼きもいただき、大満足の鰻会でした。

やっぱり鰻好きだなぁ

a0049433_1775126.jpg

a0049433_1703778.jpg
a0049433_171787.jpg
a0049433_1713514.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-09-04 17:25 | food&drink

宴の後

恵比寿にて。先週会ったばかりの友人と、6年ぶりくらいの友人と、計6名入り乱れて宴。時が戻った感覚です。楽しかったなぁ。写真がちょっと汚いのはご勘弁。
a0049433_2355716.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-09-04 02:35 | food&drink
1ヶ月前にオーダーしたバンバー(ケース)がようやく届きました。正直忘れてましたよ。僕は電波障害なぞまったく感じず、とても快適に使用させていただいているので無問題ですが、あの大騒ぎを原価数百円(推測)のこんなケース一つでよく収めたなぁ、と感心します。日本企業が同じようなことやっちゃったら間違いなくリコールにまで発展するのでしょう。さすがアップル、ジョブズ・マジックですね。

せっかくなのでありがたく使わせていただきます!
a0049433_1833039.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-09-03 18:33 | 日記

My BYCYCLE

ebiceの駐輪場に放置してある自転車。5〜6年前に購入したLouis Garneau社のロードバイク。これ数十万の本気モノではないけど、ディスクブレーキを搭載したそこそこいいヤツなんです。

購入後の1年くらいは週に3〜4回乗っていたんだけど、相変わらずの飽きっぽさで、ここんとこは放置状態。ありがたい事に屋根付きの駐輪場にお世話になっているため、なんとか最後の一線をこえずに頑張ってはいるのですが、チェーンは錆び、埃は硬くこびり付き、このまま放置プレイを続けると、粗大ゴミと化しそうでちょっと気になっていました。

そんなときにいらした今夜のお客様。自転車をこよなく愛すチャリンコガール。トライアスラー(?)のお父様仕込みのお手入れテク、洗浄テク、そしてチャリンコを大切にする心を教わりました。(感謝)

やっぱりね、モノにも心があるんだよね、大切にしてあげなくちゃ。ちょっと反省です。

よっしゃ、頑張って再生させてみようかな!

a0049433_0204166.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-08-26 00:20 | 日記
いいストーリーなんだけどね、音楽もいいし。最後の持ってき方に少し違和感を感じたかなぁ。
でも良い映画です。

★★★☆☆
a0049433_22385314.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-08-22 22:38 | cinema

雑談

昨晩、深夜番組を見ていたら、ピエール瀧さんが出演していた。普段CMなどに出演しているのを見てもなんとも思わないのですが、なぜか昨夜は(飲んでいたせいもあり・・)、名曲「Shangri-La」が耳から離れなくなり、iPhoneでyoutube動画を見たりしてました。もう10年以上前の曲なんですねぇ。。

この曲で明確に覚えているのは、当時の後輩がカラオケで歌っていた記憶。もう13,4年前だと思うし、彼とはその後まったく会っていないので(実は名前も正確に思い出せず・・・)変な話なのだが、昨夜のTVでピエール瀧さんを見たとたん、~夢でkiss!kiss!kiss!♪~なんてフレーズが後輩の彼の変な指差し踊りの映像とともによみがえってきたんですよね。なぜでしょう?

考えられることとしては、先日友人とお茶しているときに、当時その彼(Shangri-Laの彼ね)と付き合っていた女性の話が話題に上がったことかな。

(友人)「そういえば○○さん、今、仕事でたまに絡むんですよ~」
(私)「へ~懐かしいね、よろしく言っといて」

こんな一瞬の会話ですが、これが呼び水となって、ピエール瀧がトリガー?
記憶の仕組みは興味深いですねぇ。

でも久々に聴きましたが、耳に残る良い曲です。

「Shangri-La」(電気グルーヴ)


ピエール瀧さんといえば、いまや俳優での活動やCMなどのほうが有名ですよね。ただの親父に見えてしまう・・・。

[PR]
# by ebice | 2010-08-18 13:59 | MUSIC

DVD「ペイ・フォワード」

とてもよい。ラストがちょっと悲しいけどね。
★★★★☆
a0049433_2115472.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-08-15 21:15 | cinema

これイイッす!

お客様よりアメリカ出張のお土産でいただいたDEODORANT-SPRAY。AVALON ORGANICSのもの。アロマの自然な香りで、夜、入浴後にスプレーするとリラックスした香りでぐっすりと眠れる効果も。
これをいただいた方はアパレル業界の方でいろんな情報をお持ちなので、いつも情報をいただきお刺激を受けます。感謝です!
a0049433_16265383.jpg

[PR]
# by ebice | 2010-08-10 16:26 | 日記